低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

皮膚科通院➂

☆皮膚科通院➂

2013年6月17日

低温やけど治療、近所の皮膚科通院3回目

前回までは綺麗な水ぶくれが右足首内側にできていたのですが、

今回病院に行くと、先生が ”そろそろ水ぶくれ破ろうか?”と。

ええーーーーーーー水ぶくれって、破っちゃいけないんじゃないの??

これまで、破れないようにガードしてきたのに!!!!!

 

と、いう暇もなく、ピンセットのようなもので、水ぶくれは一瞬にして、破られました。。。中から汁のようなものが出てきて、やはり、痛くはない(^^;)

今度は、ゲーベンクリーム という、皮膚潰瘍などの皮膚感染症の治療に用いられれるクリームをもらい、帰宅。

https://www.qlife.jp/meds/rx14436.html

 

どうなって行くんだろう、私の低温やけど。。。_| ̄|○