低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

☆放置2022・・・

☆放置2022・・・

 

 

プラズマ治療卒業してから、早1年、、、、、

 

teionyakedo.hatenadiary.jp

 

 

そう、卒業の際、私は確かに

低温やけど治療自体を卒業したわけでは無い!

医療は日々進化しているし、今後も完治(元の肌に限りなく近づく)目指して、これからも奔走しまーーーーす!!!!!!!頑張れ、ワタシ!

 

と誓いました。はい。。。

 

で、この1年間何をしていたかというと、、そう、”放置”。。_| ̄|○

 

いや、色々忙しくて、、コロナ禍だし、、、W杯もあったし、、、身内に不幸があったし、、、、、って、全て言い訳ですな。(苦笑)

 

ただ、放置とはいっても、何もしないわけではなく、一応受傷部位の保湿は心がけていました。<(`^´)>

 

以前病院で処方されたヒルドイドを保湿のために使っていたのですが、美容目的で使う人がいるかから、病院でなかなか処方してくれないんです(´;ω;`)ウッ…

※私はあくまで低温やけど跡の保湿のためです!ま、多少は顔の保湿にもつかいますが、、(〃▽〃)

 

ヒルドイドソフト軟膏

https://www.qlife.jp/meds/rx14227.html

ヒルドイド

ヒルドイド

まあ、正直、ヒルドイドだけ処方してもらいに皮膚科に行くのは、ハードルが高いし、、、

 

で、そろそろヒルドイドがなくなりそうなので、市販の類似品を買って、試してみました。(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

もちろん、市販の類似品もよいですが、私が個人的にこれはいい!!と感じたのが、クナイプの美容オイルです(/・ω・)/

クナイプの香りが好きで、入浴剤、ハンドクリームを愛用していますが、確か入浴剤を購入した際にこのオイルのサンプルがついていて、使ってみて感動✨✨

 

♡うるおう♡べたつかない♡香りが良い♡の良いこと尽くしでした♡

香りやべたつきの感じ方は個人差が大きいと思うので、ご興味がある方は、まずは少量のボトルから試してみてください♪ 全身保湿できますよ♡

 

もともと、超めんどくさがりの私なので、受傷部位にだけ特別な保湿をするのが正直面倒だなと思っていたのですが、、(ってオイ!)、これなら、全身に使えるから、もれなく受傷部位も保湿できて、何も考えなくてよいから、楽なんです(≧▽≦)!

 

 

 

ということで、年1のUPというか、年1観察日記というか、備忘録のようになってしまいましたが、、例によって、現在の低温やけど跡を貼らせていただきますので、推移が気になる方?はご参照いただければ幸いです!

 

以下、受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。

 

 

低温やけど跡写真

低温やけど