低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

☆プラズマ治療

☆プラズマ治療

 

実は、密かに?低温やけどとは関係なく、顔のシミ取りで美容皮膚科に行っていた私。(〃▽〃)ポッ

 

その美容皮膚科が、以前低温やけどを相談した医院で、同じ先生に診察してもらった為、

過去のカルテの記録から低温やけど跡の話しに。。。

 

先生:確か2-3年程前に、低温やけどで相談に来ているよね?

私:あ、、、はい!プラズマ治療を勧められて、考え中です。

 

先生:うーん、、考えるって言っても、数年のスパンではなく、せめて2-3ヵ月くらいの話だったんだけど(-_-;)

私:あ、、、、すみません、、、_| ̄|○ いつでも試せると思うと、なかなかタイミングが無く、、せっかくの機会なので、プラズマ治療もお願いできますか?

 

先生:そうだね、やってみないと分からないけど、2-3回試してみると良いかも。

 

と言う事で、前回要検討事項だったプラズマ治療を急遽試してみることに!!!

ま、前回と言っても、数年前の話で先生が呆れるくらいなのですか、、、、(;'∀')

 

この記事に記載してまーす。ほんと、毎度なんてズボラなんだろう、、ワタシ_| ̄|○

そんなだから、低温やけどしちゃうんだよーーーー涙。

↓ 

teionyakedo.hatenadiary.jp

 

プラズマと聞くと、某メーカーのプラズマ〇〇スターを思い浮かべてしまいますが、シミ取りレーザーの様にダイレクトに働きかけるのではなく、細胞の活性化を手助けするものらしい。。。って、私も良く分かっていなくてすみません( ノД`)シクシク…

 

実際施術してもらいましたが、なんら痛みはなく、逆にこれで効いているの???といった感じでした。ま、なので、効果があるかどうか数回試すのかしら。

 

個人的に、ここまでたどり着くのも大変で、これ以上の悪化は避けたいので痛みや赤みが出ないのはありがたいのですが、効果はあってほしい!!!!!って、なんて欲張りなの、ワタシ(笑)

 

ま、顔のシミ取りより高くないし、悪化はしなさそうなので、数回TRYしてみよっと♪

先生、今度はちゃんと連続で通います!!!これまでは、年単位でごめんなさい(汗)

 

以下、受傷部位の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。

 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

 

f:id:teionyakedo:20201117200323j:plain

プラズマ照射1回目直後

 

 

f:id:teionyakedo:20201118080645j:plain

プラズマ照射1回目4時間後(入浴後だからか、照射した箇所が赤くなっています)

 

 

 

f:id:teionyakedo:20201118080654j:plain

プラズマ照射1回目翌日(約10時間後。赤みが消えて元通りに)