低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

☆別府 血ノ池軟膏

☆別府 血ノ池軟膏

 

先日温泉県、別府に旅行に行きました♡

 

地獄めぐりツアーに参加したのですが、その内の一つ血ノ池地獄

血ノ池軟膏なるものが販売されていました!!!

 

f:id:teionyakedo:20200930171755j:plain

血ノ池軟膏

 

血ノ池地獄血ノ池軟膏・・・名前だけ聞くと恐ろしいのですが(苦笑)、、、

血の池の泥を使った皮膚病薬で、なんと明治時代から販売されているみたいです☆

 

 

◆效能 湿疹・火傷・水虫・ ひび・あかぎれ・田蟲・しらくも・がんがさ・にきび・痔・等

 

ん、んん、やけどに効く!?

低温火傷と戦って、はや7年。。。。火傷に効くというものは、ほぼすべて試しましたが、さすがにコレは試してない!!!!!!

 

という事で、藁にも縋る思いで、購入&トライ(笑)

 

f:id:teionyakedo:20200930172122j:plain

f:id:teionyakedo:20200930172142j:plain

 

容器の中を開けると、まさに血の色の軟膏が入っていました、、ある意味恐ろしいかも(;'∀')

 

f:id:teionyakedo:20200930172301j:plain

f:id:teionyakedo:20200930172304j:plain

 

ちなみに、前回試したライフウェイブ(幹細胞活性化パッチ)の効能を感じることは出来ませんでした。。。涙。

 

teionyakedo.hatenadiary.jp

 

よし、ここでクヨクヨしてても、低温やけどには勝てない!

ここはひとつ、昔の人も愛用したこの子(血ノ池軟膏)に託そう!!!

 

という事で、早速患部に塗ってみましたが、やはり、色が怖い( ゚Д゚)!!

ま、良薬口に苦しと言うし、良薬色が怖しと言う事で。。。。。。

少しでも良くなりますように✨✨✨

 

 

以下、受傷部位の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。

 

f:id:teionyakedo:20200930173337j:plain

Before20200930

 

 

 

f:id:teionyakedo:20200930173400j:plain

After20200930