低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

☆アトファイン(傷あとケアテープ)

☆アトファイン(傷あとケアテープ)

 

約一年半ぶりの更新・・・・・(*ノωノ) お久しぶりですww

2013年5月28日低温火傷を受傷してから、はや、6年!!!!!!

 

teionyakedo.hatenadiary.jp

 

 

その後、近所の皮膚科→大学病院→美容皮膚科 と転々としてきましたが、

ようやく、低温火傷跡をカバーできる、素晴らしいものに出会いました!!!!!!!!!!!!

そう、今回約一年半ぶりに、ブログを再開したのは、この喜びを伝えたかったからです!!!!!!!!!(≧▽≦)

 

その、すばらしいものとは・・・・・・・・・

”アトファイン AtoFine ” です!!!

名前も、ダジャレが聞いていて、素敵♡

 

f:id:teionyakedo:20190630103459j:plain

f:id:teionyakedo:20190630103510j:plain

 

 

ニチバン アトファイン Mサイズ 6枚入り

ニチバン アトファイン Mサイズ 6枚入り

 

 

 

今まで、傷跡を隠す際は、サージカルテープを使っていたのですが、

 ↓

teionyakedo.hatenadiary.jp

 

サージカルテープだと、どうしても、見た目が不自然になるので、夏場肌を露出する機会が増えると、他人の視線が気になっていたのと、基本的に毎日取り換えないとNGだったので、消費量が多いことが難点でした。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ファンデーション(カバーメイク)を使って隠すこともTRYしましたが、やはり、違和感が・・・・・

 

teionyakedo.hatenadiary.jp

 

 

その点、このアトファインは、違和感なくカバーすることができ、しかも、取替は一週間に1回という優れもの!!!!!!!!

 

元々、帝王切開後の傷跡ケアテープだったみたいで、肌にも優しいです♡

 

実際Mサイズを購入し、火傷跡のサイズに合わせ、2つに切り、ペタリ。

サージカルテープより、全然違和感ない!!!!!!!

 

これ、本当に便利!!!!!!これに出会えたお蔭で、夏が億劫ではなくなりました(≧▽≦)!!!!!!!!同じように、傷跡や、火傷跡でお困りの皆様、是非是非、試してみてください!!!!!!!!神様、この子に出会わせてくれて、ありがとうございます♡♡♡

 

 

以下、受傷部位の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。

 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

↓ 

 

 

 

f:id:teionyakedo:20190630104552j:plain

Before

f:id:teionyakedo:20190630104751j:plain

救世主!

f:id:teionyakedo:20190630104619j:plain

中身

f:id:teionyakedo:20190630104641j:plain

f:id:teionyakedo:20190630104649j:plain

半分に切って・・・

f:id:teionyakedo:20190630104650j:plain

f:id:teionyakedo:20190630104657j:plain

形を整え・・・

f:id:teionyakedo:20190630104702j:plain

ペタリ!

 

ファンデーションや、サージカルテープでは、どうしても違和感を覚えていましたが、これなら、違和感がないんです!!!!!しかも、肌に優しい♡アトファイン様、多謝♡♡♡