低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)補充

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)補充

(本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。)

 

 

昨日、夢の再生医療に撃沈し、、結果、無くなった美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)を処方してもらうこともなく、帰ってきた私。。。

 

大学病院の先生のアドバイス通り、近所で処方してくれるクリニック

ネットで探し出し、いざ新規クリニックへ♪

 

昨日と同様これまでの経緯を話したところ、先生が怪訝そうな顔をして、

 

先生:これは美白剤では正直良くならないし、変化はないよ。

   結局どこで、踏ん切りをつけるかってことだよ。

 

私:え、、、美白剤ですぐに良くならないことは分かっていますが、踏ん切りをつけるというのは、良くならないから、諦めろってことですか・・・?

 

先生:うーん、、結局時間が解決するってことだろうね。

 

私:え、、、え、、、少しづつで良いから良くなりたいんですけど。

 

先生:効果ないけど、それを塗ることで自己満足が得られ、気持ちが楽になるなら処方してあげるよ。

 

私:(しばらく考える。。。)せっかくお休みして、ここまで来たので、ください。_| ̄|○

 

先生:(怪訝そうな顔で)わかりました。自費治療になる(=お金が高い)けどいいよね?

 

私:ハイ・・・・・・

 

 

 

まぁ、なんというか、正直な先生だなと、、、てか、最初からマイナスの事ばかり言わなくていいじゃん!!!!!!!!!!これ、同じ立場の人なら、泣き出す人もいるかもしれないよヽ(`Д´)ノプンプン

 

もう二度と来ない!!!!!!と思い、お会計をすると、受付の人曰く

”このクリームもう当院ではお取り扱いしないこととなりまして、在庫のみとなります。もし、今後同じクリームを必要とされるなら、事前に在庫があるかの確認のお電話をくださいね。”

 

ええええええええーーーーーーーーーー、、まさかの、この医院も一回きりの処方!?

前回は、閉院の為NG. 今回は、次回から取り扱いなしの為NG。_| ̄|○

 

こうして、二度と行きたくないと思ったクリニックは、次回はクリームの在庫が無い可能性が高いので、結果、二度と行けないクリニックに。。。_| ̄|○

 

私の病院ジプシーは、今後も続きそうです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

※以下、受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ

 

 

f:id:teionyakedo:20170628132051j:plain

 

f:id:teionyakedo:20170628133717j:plain