読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)その後

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)その後

(本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。)

 

 

前回初めての美容医療科で院内処方された、ハイドロキノン&トレチノインの混合クリーム

 

どうやらハイドロキノンには発がん性があるらしく、一抹の不安はあるものの、最後の砦の治療だし、

美白剤の使用方法を守って、TRYしてみます!!!!!

 

ということで、毎日夜寝る前に患部と顔のシミ(ついでに綺麗になったらいいな♪)に塗ること、2ヵ月余。

強い薬のようなので、当初は副作用が怖かったのですが、なんら反応はなし。。。(-_-;)

反応が無い=効いてないのでは!? と不安になりつつも毎日ヌリヌリしていると、ここにきて、反応が!!!!!!!!

 

な、なんと、患部赤くなり、皮膚が剥けて来たんです( ゚Д゚)!

 

皮膚が剥ける=皮膚のターンオーバーがなされているという事だとは思うのですが、、

若干痒いし、なんか不安は不安(;´・ω・)

 

ま、何も反応が無いよりましなのかなぁ。。。

 

なんか、更にグロテスクな患部になっちゃったけど、変化があったということで

このまま頑張って薬を使い切ってみます!!!(汗)

そろろそろ紫外線が気になる季節だから、紫外線対策は必須!!!!!患部が日焼けしないように、気をつけねば!

 

 

※以下、受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ

 

 

 

 

 

f:id:teionyakedo:20170503092941j:plain

↑薬で赤くなった患部(やや痒い)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:teionyakedo:20170503093155j:plain

↑赤くなった後、乾燥した患部(皮が剥けそう、、汗)

 

 

 

 

f:id:teionyakedo:20170503093247j:plain

↑顔のシミ、薄くなりますように!(少しは薄くなったのかなぁ。。)

低温火傷とはなんら関係なく、年齢によるシミ?です(笑)