低温やけどの記録

低温やけどを受傷してからの治療経緯

☆放置2022・・・

☆放置2022・・・ プラズマ治療を卒業してから、早1年、、、、、 teionyakedo.hatenadiary.jp そう、卒業の際、私は確かに 低温やけど治療自体を卒業したわけでは無い! 医療は日々進化しているし、今後も完治(元の肌に限りなく近づく)目指して、これ…

☆プラズマ治療その5~卒業~

☆プラズマ治療その5~卒業~ 前回のプラズマ治療から、またも約2ヵ月後。 今回は5回目なので、先生の診察も受診する事に。。ドキドキ。 私:今日で5回目なのですが、正直効果があるように思えなくて、、、 先生:うーん、通常プラズマは3-5回やって効果が無…

☆プラズマ治療その4

☆プラズマ治療その4 前回のプラズマ治療から、約2ヵ月後。 今回も真面目に4度目のプラズマ治療を受けてきました(`・∀・´)エッヘン!! 例によって即効性はないのですが、、少しでも良くなることを祈りつつ、、、 もはや神頼み( ´艸`) 以下、受傷部位の写真があり…

☆プラズマ治療その3

☆プラズマ治療その3 前回のプラズマ治療から、約1ヵ月後。 今回も真面目に3度目のプラズマ治療を受けてきましたヾ(*´∀`*)ノ 前回同様最大出力で照射した為、やはり照射した後数日間赤いブツブツが続きましたが、前回の経験があるので、今回は不安ではなかっ…

☆プラズマ治療その2

☆プラズマ治療その2 前回プラズマ治療を受けてから、約2か月後。 2度目のプラズマ治療を受けてきましたー!!! ズボラな私が、えらい!!!って、普通ですかね(;'∀') 最初から何度かやらないと効果を得ることが出来ないと言われていたので、 数回は続けて…

☆プラズマ治療

☆プラズマ治療 実は、密かに?低温やけどとは関係なく、顔のシミ取りで美容皮膚科に行っていた私。(〃▽〃)ポッ その美容皮膚科が、以前低温やけどを相談した医院で、同じ先生に診察してもらった為、 過去のカルテの記録から低温やけど跡の話しに。。。 先生:…

☆別府 血ノ池軟膏

☆別府 血ノ池軟膏 先日温泉県、別府に旅行に行きました♡ 地獄めぐりツアーに参加したのですが、その内の一つ血ノ池地獄で 血ノ池軟膏なるものが販売されていました!!! 血ノ池軟膏 血ノ池地獄に血ノ池軟膏・・・名前だけ聞くと恐ろしいのですが(苦笑)、…

☆ライフウェイブ(幹細胞活性化パッチ)

☆ライフウェイブ(幹細胞活性化パッチ) またまた、約1年ぶりの更新・・・・・・どんだけ、怠惰的な性格なのか、、、だから、低温火傷しちゃうんだよね。。(苦笑) 低温火傷を受傷してから、もう7年。 最近していることと言えば、”アトファイン AtoFine”を…

☆アトファイン(傷あとケアテープ)

☆アトファイン(傷あとケアテープ) 約一年半ぶりの更新・・・・・(*ノωノ) お久しぶりですww 2013年5月28日低温火傷を受傷してから、はや、6年!!!!!! ↓ ↓ ↓ teionyakedo.hatenadiary.jp その後、近所の皮膚科→大学病院→美容皮膚科 と転々としてきました…

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)再開

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)再開 半年程前、比較的近所の美容皮膚科に行き、美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)を処方してもらい、とっくに使い切っていたのに、補充しなかった 私、、、 (;'∀') ↓ ↓ ↓ teionyakedo.hatenadiary.jp いやー…

☆カバーメイク

☆カバーメイク 以前から興味があった、カバーメイク。 私の低温火傷跡もカバーできるのか?! なかなかカウンセリングの予約が取れなかったので、有給を有効活用して いざカウンセリングへ!!!!! 都内にある、某化粧品会社のブランドとして、カバーメイ…

☆NEW美容皮膚科

☆NEW美容皮膚科 前回クリニックで、 先生:これは美白剤では正直良くならないし、変化はないよ。 結局どこで、踏ん切りをつけるかってことだよ。 と言われ撃沈した私・・・ が、しかし、ここで諦めるわけにはいかない!!!と、奮起し、ハイドロキノン&トレ…

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)補充

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)補充 (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 昨日、夢の再生医療に撃沈し、、結果、無くなった美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)を処方してもらうこともなく、帰ってき…

☆再生医療

☆再生医療 (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 美容医療科で院内処方された、ハイドロキノン&トレチノインの混合クリームを 塗り続けていたものの、そもそもの医院が閉院した為、どこに行こうか考えていた時に、”…

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)その後

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)その後 (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 前回初めての美容医療科で院内処方された、ハイドロキノン&トレチノインの混合クリーム どうやらハイドロキノンには発がん性…

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン)

☆美白剤(ハイドロキノン&トレチノイン) 先日初めての美容医療科で院内処方された、ハイドロキノン&トレチノインの混合クリーム 初めての使用なので、ネットで色々調べると、どうやら、ハイドロキノンには発がん性の可能性があるらしい、、、 ご参考→ ハ…

☆美容医療科での治療

☆美容医療科での治療 (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 前回大学病院での治療が終わり(見放された!?)、系列の美容医療科を紹介され 初めての美容医療科へ・・・ 平日ということもあり、院内は空いていました…

☆大学病院での治療終わり

☆大学病院での治療終わり (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 2016/12/27 3ヵ月毎の都内〇大学病院への通院の日。 真面目にスポンジ圧迫療法を頑張ってTRYしてから、早6ヵ月。 徐々に白くなってきているような気は…

スポンジ圧迫療法その後(写真有り)

☆スポンジ圧迫療法その後 (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 2016年9月6日 一年程前に東京◯◯大病院形成外科でスポンジ圧迫療法の指導を受けたものの、、実は、まったく実施せず。(;'∀') 言い訳ですが、スポンジを…

スポンジ圧迫療法スタート(写真有り)

☆スポンジ圧迫療法スタート (本文最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 2015年10月9日 前回美容皮膚科に行って、先ず形成外科を受診した方が良いとアドバイスをもらったわけですが、形成外科???何それ??という感じでし…

美容皮膚科へ(写真有り)

☆美容皮膚科へ (※本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 2015年9月6日 2年前に受傷した低温やけど跡を、少しでも薄くしたいと思い、藁にも縋る思いで、美容皮膚科へ。 正直、このやけど跡が薄くなるOR無くなるなら、…

低温やけど受傷から2年経過(写真有り)

☆低温やけど受傷から2年経過 (本文の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 2013年5月28日に、湯たんぽで右足首内側を低温やけどしてから、2年経過。 受傷部分は上皮化すれど、低温やけど跡がハッキリと残ってしまいました、…

皮膚科通院⑱-⑳(写真有り)

☆皮膚科通院⑱-⑳ ⑱2013年11月15日、⑲12月20日、⑳2014年1月21日 (※記事の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) 低温やけど受傷部が上皮化してから、約1か月に一度のペースで通院。 軟膏も、治療目的のものから、保湿やかゆみ…

皮膚科通院⑫-⑰(写真有り)

☆皮膚科通院⑫-⑰ (記事の最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) ⑫2013年8月20日、⑬8月30日、⑭9月10日、⑮9月24日、⑯10月7日、⑰10月29日 デブリードマン→ゲーベンクリーム の治療がひと段落し、 アクトシン軟膏治療へ。 http://…

皮膚科通院⑩-⑪

☆皮膚科通院⑩-⑪ ⑩2013年7月29日、⑪8月16日 前回、意を決してセカンドオピニオンを聞きに都内のT大学病院の皮膚科に行ったものの、今までの治療方法は正しいとお墨付きをもらい、引き続き近所の皮膚科に通院。。。 通院の頻度が毎週ではなく、2週間に1回にな…

セカンドオピニオン

☆セカンドオピニオン 2013年7月25日 デブリードマン→ゲーベンクリーム この繰り返しで、このまま近所の皮膚科に通院し続けて大丈夫なのかと不安を覚えた私。。。 近所の皮膚科に内緒で、自費(紹介状無し)で、都内のT大学病院の皮膚科を受診。 事前に予約し…

皮膚科通院⑦-⑨(写真有り)

☆皮膚科通院⑦-⑨ (※記事最後に受傷部の写真がありますので、苦手な方はご遠慮くださいませ。) ⑦2013年7月5日、⑧7月10日、⑨7月16日 前回軟膏をテラジアパスタに変えてから、受傷部が赤く腫れて化膿したっぽいので、元々使っていたゲーベンクリームに戻しまし…

皮膚科通院⑥

☆皮膚科通院⑥ 2013年7月2日 前回の通院から一週間も経っていませんが、受診。 なんと低温やけどした部分が赤く腫れてきて、いわゆる化膿した感じに なっちゃたんです( ゚Д゚)ヒィーーーーーーー 慌てて、受診すると、抗菌薬と痛み止めをくれました。 メイクア…

皮膚科通院⑤

☆皮膚科通院⑤ 2013年6月28日 皮膚科通院5回目 相変わらず低温やけどを受傷した箇所はジュクジュクした感じで、 見ると凹みます_| ̄|○ これまでゲーベンクリームを塗っていたのですが、なんとなく痛みを感じたので、 テラジアパスタ という軟膏にチェンジ ht…

皮膚科通院④

☆皮膚科通院④ 2013年6月21日 毎週1回の皮膚科通院の日。 前回低温やけどカ所の水ぶくれを破かれてから、特に痛みもなく、ゲーベンクリームを毎日塗っていました。 受傷箇所は、見ると悲しくなる感じで、、本当に治るのか!?と憂鬱な日々。 今回もゲーベンク…